中古戸建・土地・事業用、投資用物件をお探しなら地域密着情報を満載した当店へお任せ下さい

売買物件

ご購入までの流れ

  • マイホームご購入までの流れをご説明します。
ご購入のご相談

不動産の購入目的や希望条件などをまとめておきましょう。希望条件に優先順位をつけることも大切です。まずは、弊社スタッフにお気軽にご相談ください。

資金計画

自己資金やローン返済の計画をたてましょう。弊社スタッフにご相談ください。なお、購入にあたっては、物件価格の他にも、税金などのさまざまな諸経費が掛かります。
ローンを使われる場合は、ローンの借入金額と自己資金の合計から諸経費を引いた金額が、購入可能な物件価格といわれています。

  • ローン借入金額+自己資金=購入可能な物件価格+諸経費
不動産情報の収集

価格帯や希望地域などから条件にあった物件の情報を集めます。
弊社ホームページで条件に合った物件をお探しください。また、物件リクエストでご希望条件をご登録いただくと、最新の情報やホームページで非公開の物件がご紹介可能です。お気軽にお申しつけください。

不動産の見学

興味をもたれた不動産は、弊社スタッフの案内で現地をご見学ください。生活環境や交通の便、日当たり等もぜひご自身の目でご確認ください。

購入の申し込み

購入したい不動産が見つかったら、「購入申込書」にて購入の申し込みをします。購入条件や代金支払条件、引渡し希望時期などを記載します。

契約条件の確認・調整

購入条件や代金支払条件、引き渡し時期など、弊社にて売り主様と調整・交渉を行います。

不動産売買契約の締結

契約条件の合意後、不動産会社から重要事項の説明を受けた上で、売り主様と売買契約書を締結します。同時に売り主様に手付金を支払います。

ローンの申込

住宅ローンを利用される場合は、契約後必要書類を揃え住宅ローンの申し込み手続きを行います。

残代金の支払い・不動産の引渡し

売買残代金を支払います。また固定資産税等の精算を行ないます。同時に所有権移転登記の申請をします。一般的には、登記申請は司法書士に依頼します。
物件のお引渡しは、当事者立会いのもとで現地で引渡しの確認を行い、売り主様から鍵を受領して、完了となります。

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